卒業生からのメッセージ

 

HOME > 就職状況 > 卒業生からのメッセージ

卒業生からのメッセージ

 地元の旅行会社に就職し、主にカウンター業務を担当しています。在学中に国家資格を取得したことが大きな自信となり、日々の業務に繋がっています。お客様と1番距離が近い現場なので緊張感がありますが、これも在学中に数々の実習で鍛えられたおかげで、相手の目線に立った対応ができています。観光プロデュース学科では沢山のイベントに関われるチャンスがあるので是非いろんな活動に積極的に参加してみることを卒業生としてオススメします!!

会津交通観光(株) 勤務
観光プロデュース学科 平成25年度卒業
上野 薫 さん

 

(株)広栄電設 勤務
電気配管設備科 平成25年度卒業
馬場 大 さん

 テクノアカデミーは実習が本当に多いです。実際に現場に出て、まだまだ覚えることは多いので大変です。ただ、学校で技術を身につけたので、技術の面から物事がわかるので、今本当に助かってます。
学生の頃は勉強が辛かったですが、今振り返ると仕事に役立っていて、おかげで応用力が身につきました。
建物は構造がひとつひとつ違うので、奥が深くて、楽しいです。
学生の時、先輩にも相談して、今の会社への入社を決断したので、この学校に来て本当に良かったと思います。

 

 中堅職員として毎日頑張っています。日常の業務以外にも、メーカー主催の技術大会において福島県代表として参加でき、技術力を多いに高めることも出来ました。そんな私の原点が、本校です。本校では、自動車整備に関する基礎技術や技能を習得することが出来ます。また、社会人としての心構えや、考え方、取り組む姿勢まで丁寧に指導していただけます。つらいことがあっても乗り越える力や我慢強さも身につけることができました。自動車整備に興味のある方はぜひ入学を検討してみてはいかがでしょう。絶対おすすめです。

(株)福島マツダ 勤務
自動車整備科 平成23年度卒業
髙野 銀河 さん