HOME > ニュースリリースの一覧 > 只見線沿線の魅力を紹介するマップを作成しました!

只見線沿線の魅力を紹介するマップを作成しました!

2018-03-19  只見線沿線の魅力を紹介するマップを作成しました!

このたび本校観光プロデュース学科では、JR只見線バス代行区間各駅の魅力を紹介するマップ「未知を探しに道歩き」を制作しました。

小泉ゼミナールの学生2名が卒業研究として制作したもので、バス代行区間(本名~会津蒲生駅)の6駅をそれぞれA4版の手書きマップで作成しました。

この取り組みは、平成23年の豪雨災害により被災し、現在も鉄道が不通となっている沿線地域の魅力を発信するため、学生の視点から企画考案したものです。

完成したマップは、代行バスの起点である会津川口駅(金山町観光物産協会)、只見駅(一般社団法人只見町観光まちづくり協会)に設置されているほか、下記のリンク先でもPDF形式にてご覧になれます。↓
http://www.tc-aizu.ac.jp/academy/kanko/tadamisen.pdf

※学生ブログ「みてがんしょ」でも紹介しています。↓
https://mitegansyo.exblog.jp/29655654/

新着資料

ニュースリリース一覧へ